ブログ

2017-03

 - --.--.-- --


げんちゃんと箱根犬旅  黒たまごちゃん♪ - 2013.06.21 Fri

箱根関所を後にして大涌谷を目指すことにしたのですが
大涌谷駐車場まで1.2キロの地点で大渋滞・・・
ここから1時間以上かかると立て看板まであるし(@@)

午後3時だから空いてるよね~なんて甘い考えだった・・・

1台・・また1台とU ターンする車を見て
やっぱり出ちゃったあの言葉(;--)

Uターンするべー!

とーちゃんよ!
だいちんに長生きしてもらうために
アレを食べさせたいんじゃないのぉ~~~


面目ない

こんなへっぽこmiton家に
げんちゃんパパさんママさんは
アレを買ってきてくれたのぉーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


黒玉子

 黒たまご  

1個食べると7年長生きできるという ありがたぁ~い黒たまごさま(^^)

大涌谷には鎌倉時代に作られたと言われる延命
子育ての「延命地蔵尊」というお地蔵様があります。

このお地蔵様にあやかり「黒たまご」を食べると
寿命が延びると言われるようになったそうです。
(かつてはこのお地蔵様の近くに黒たまごの温泉池がありました。)

”7年寿命が延びる”は7という数字が七福神など縁起の良い数字
として使われるためいつの間にか言われ始めたそうです。

温泉の成分が延命伝説の由来なんだってさ~ 

さぁ~姿勢を正して頂きましょう だいちん


ガン見

大人気な黒たまごちゃんです(笑)

くんくん

早く~

げんちゃん&パパさん&ママさん
優しい心遣いにホント
感謝 感謝 です(^^)


今回お泊りしたホテルはダイヤモンドドギーズパーク箱根さんです♪


毎度の

もっちろ~ん
だいちんお楽しみわんこディナーは注文したよん(^^)


わんこディナー

だいちんさん・・・食べるのが早いよ・・・(;^^)

(;^^)

美味しいげんちゃん


こちらが人間用の夜ごはんです(笑)

夜ごはん


お部屋で2ラウンド開始っ!  (笑)





げんちゃんと箱根いぬ旅  箱根関所 - 2013.06.17 Mon

明か蔵さんから道を挟んで斜め前?(笑)に箱根関所が
あるので見学してみました(^^)

もっちろ~ん!

ワンコは抱っこならば一緒に見学できます
なので抱っこちゃん 

抱っこしたらOK




箱根3


箱根関所2


おい! そこのわんころ 手形を見せろ!。。。。(笑)

箱根関所



あれは・・・・!?

空?

ちと似てるけどね(;^^)

お馬さんでした

お馬さんでした。 だいちん(笑)


そして


恐怖の長~い階段を登ると・・・息がきれちゃうオバサんなアタシ
でもぉ~ 眺めは最高~~~~

見晴らし台から


げんちゃんとパチリ 

一緒♪


だいちんはいつでも抱っこちゃん(笑)

楽ちんだいちん


資料館の入口のお役人さま。

かなり微妙なお役人さまですが(;^^)
記念だからさ~ 笑っておくれよ・・・おだいちん様(汗)

箱根4



楽しかっただワン

とっびっきりスマイルなだいちんなのでした
みんな一緒だと楽しいねっ





げんちゃんと箱根いぬ旅 ♪ 箱根deランチ - 2013.06.12 Wed

ロープーウェイから降りたら
すっかり満足なボクちゃん(笑)

にゃはは

この笑顔を見ているとニンマリしちゃうアタシなのだ

何やらヒソヒソ話をしているボクちゃん達。
何を相談しているのやら~(笑)

ヒソヒソ

ヒソヒソ。。。。。


ご飯くれ!

むむむ!? そっちの相談だったのね~(笑)
おかあさん達もお腹が空いたのでランチタイムにしました。

いろいろ候補があり迷った末に決めたお店はこちら。
箱根明か蔵さんです♪(テラス席はOKでした。)


ランチ

美味しいご飯に食いしん坊空さんも登場!?(笑)

ゴックン2


アタシは山麓セイロ膳にしました(^^)v
お肉の下にはお野菜がたっぷり♪
実はアタシ・・・お肉大好き肉子なの(;^^)

山麓セイロ膳

げんちゃんパパ&ママさんが選んだものはこちらのあかセイロ膳です(^^)
こちらもお肉のしたはお野菜いっぱいですよん♪

赤セイロ膳

おとうさんは箱根セイロ膳(^^)
ぽっこりお腹を気にしてるぅ?
でも・・・飲んだら同じじゃん(笑)

箱根セイロ膳

ボリューム満点!コストパフォーマンスも満点
美味しかったです(*^^*)


いろんな思い

ガツガツとお野菜を貰っていた だいちん
げんちゃんはパパのお膝のうえでおりこうさんなの♪

偉いね~ げんちゃん

おりこうさんなげんちゃん


とってもカワユイ げんちゃんなのでした








見えない敵! - 2013.04.09 Tue

数か月前から夜中になると部屋中を朝まで徘徊したり
ウーガルガル!!ワンワン!!と夜泣きを
する行動が始まってしまった大ちゃん

大ちゃんもとうとう見えない敵と闘うお年頃になりました
そんなことから寝る前に楽しいことがある!

と大ちゃんが思ってくれたらそれまで起きていてくれないかなぁ・・・と
こんなことやってみてます(;^^)

カリカリごはんをいろんな所に隠して探す大ちゃんごはんゲーム♪  
略してDAIGOゲーム(笑)

開催時間はPM10:00くらいなのですが
昼寝から目覚めるとDAIGOゲームまで起きてます(笑)


ますは仕込みから ↓

種まき

いろんなところに仕込みますよ~♪
目が見えづらくなってきているのでクンクン♪とお鼻で探します


探して

ごはんが見つかると尻尾プリプリ~

見つけた!


何度も何度もリビング中を探してまわりますよん(^^)


あっちにも


そうそう!キッチンにも仕込んだよん


ここにも!


食いしん坊な大ちゃんはこの時間が
と~~~~~っても楽しみ


もっと!!


DAIGOゲームを始めてからは夜泣き&徘徊は無くまりました(^^)v

24時間見えない敵と闘う大ちゃんなのでした・・・(;^^)






トリミングday ♪ - 2013.03.27 Wed

2月中旬にトリミング予約を入れたのですが予約でいっぱい(><)
先日やっとモサモサ男さんからスッキリ男さんに変身しました(笑)

毎度恒例
あなたは誰ですか?(笑)


スッキリ~

スッキリ~2

キラキラ

じぃちゃんだけどベビーフェイスは健在!!(笑)

だいちん アゴの毛が白くなっちゃったね~




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miton

Author:miton
夫と私の2人+2わん家族です♪
わんこの日常や私の手作りしたものなどのんびりと綴っています☆

わん'S

プロフ  トイプードル♂ 大くん(1998.11.15 生    15歳)                                    1人が大好き自由気ままな性格でビビリくん♪得意技は早食いで~す♪                      じぃじぃになっても頑固な性格はそのまま(笑)のんびり老犬生活満喫中です♪ プロフ  イタグレ♂ 空(そら)くん(2006.9.28 推定6歳) 里っ子ちゃん出身のはっちゃけ息子♪ ワンコ大好き♪人間大好き♪な性格。食べ物にはかなり貪欲(笑)得意技はピョンピョンで~す♪ 青空がきれいな日に出会ったので空(そら)と命名♪                      壊死性脳炎(パグ脳炎)と闘病していましたが 願いは届かず2012.12.12お星さまになりました。 頑張ったね 空ちゃん

カテゴリ

わん’S (109)
わん'S 動画 (7)
いぬたび&おでかけ (12)
ケア・病気・しつけ (1)
パン作り (1)
手作りごはん・ハンドメイド (0)
お菓子作り (0)
家庭菜園 (0)
暮らし (0)
食べ歩き (0)
空との出会い (0)
今までのわん’S (0)
カイト通信 (0)
じじプー通信 (0)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

My Page

いつでも里親募集中 ******************************** ☆ ご協力お願い致します ☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

